Previous Posts

> おにぎり
> Les Misérables
> マスカットグミ
> すみません _| ̄|○
> はじめましょう。。。

Archives

> October 2006
> February 2007
> March 2007
> April 2007
> September 2007
> October 2007
> November 2007
> December 2007
> January 2008
> February 2008
> March 2008
> April 2008
Thanks To

Designer: blueskyx* LG*
Edit: Adobe Photoshop CS2*
Fonts: Dafont*
Brushes: x
Image: o
Thanks: Blogskins*

新年かい
Friday, March 09, 2007




「ああ! お金がぜんぜんありませんよ。。。どうしようかな。。。そうですね。。。
あしたは中国の新年ですね。。。よかった!ラッキー !」とおもいました。

私はアメリカにすんでいる中国人です。ことし中国のおしょうがつにうちで新年
かいおしました。ことしは中国の四七〇五年です。そしてぶたの年です。りょう
しんのきょうだいは私のうちへ来ました。みんなげんきでした。うちにぜんぶで
十人いました。「人がおおい、 私はお金がおおいもらいましたね。。。あははは
は!」とおもいました。

「ゴング・ヘー・ファット・チョイ」といって、 お金がもらいました。 かんた
んですね。私はたくさんあかいふうとうをもらいました。ふうとうの中に新しげ
んきんがあります、ラッキーお金ですよ。 「はは! に百ドルもらいました!。。。
いいえ、まだまだです。」とおもいました。 「お金がおおいおばはまであかいふ
うとうをくれましたね。ぜひもらわなければなりません。」とおもいました。


りょうしんとりょうしんのきょうだいは午前二時までマージャンをしました。と
てもたのしく、おもしろいです。おばのしゅみはマージャンです。よくしました
から、上手です。「もしおばをてつだって、かって、すこしチップをもらいます」
とおもいました。 おばは五十ドルかちました。 すごいですね。でも、 なにも
くれました。 たいへんですね。

よる、しゃぶしゃぶを食べました。 ぎゅうにくやえびを食べました。いろいろな
やさいとかいも食べました。おじは大きいさけをかって、さしみをつくりました。
おじはいいすしシェフです。日本のレストランではたらいています。さしみはほ
んとにおいしいでした。おばわ食べ物が好きですから、とてもしあわせでした。
母はたくさんわさびを食べて、あかくなりましたが、水を飲んで、だいじょうぶ
でした。私はおばと「かんぱい」といって、ワインをいっぽい飲みました。

おばはぜんぜんお金をくれましたが、 おいしいチョコレートをくれました。
「チョコレートがいちばん好きです。。はは! ありがとうございます」 といい
ました。 新年かいはとても楽しかったです。お金をもらったり、おいしいりょ
うりを食べたりしました。 中国の新年が好きですよ。来年の新年おばはきっと
大きいあかいふうとうをくれましたね。

-Posted @ 11:25 PM :)
0 comments