Previous Posts

> 宇多田ヒカル - Flavor Of Life
> 中島美嘉 - 朧月夜~祈り~
> Tommy february6 - Lonely in Gorgeous
> テレサ・テン - つぐない
> サザンオールスターズ - 真夏の果実
> おたく: The Geek in All of Us
> タッキー&翼 - 卒業~さよならは明日のために~
> 中島美嘉 - 永遠の詩
> 歌の勉強
> 大きサブ

Archives

> October 2006
> February 2007
> March 2007
> April 2007
> September 2007
> October 2007
> November 2007
> December 2007
> January 2008
> February 2008
> March 2008
> April 2008
Thanks To

Designer: blueskyx* LG*
Edit: Adobe Photoshop CS2*
Fonts: Dafont*
Brushes: x
Image: o
Thanks: Blogskins*

おたく
Thursday, December 06, 2007

私は夏休みに「電車男」のドラマを見ました。「電車男」のストーリーはほんとうです。この男は自分のストーリーをインターネットフォーラム2chにポストしました。2chは毎日一千万いじょうの人が見たから、「電車男」は有名になりました。私は「電車男」のドラマを見た後で、「おたくぶんか」にきょうみを持ちました。それでいろいろな質問がありました。 「おたくはどういう意味ですか」とか「あきはばらはどんな所ですか」とか。。。このポスターは「おたく」についてしょうかいします。

はじめに、日本語のスラングで「おたく」は一つのしゅみやトピックが好きすぎる人という意味です。たいてい「アニメおたく」と「まんがおたく」と言われています。でも、「おたく」はファナティックという意味ですから、日本はいろいろなおたくがいます。たとえば、パソコンおたく、ゲームおたく、アイドルおたく、ぐんじおたくと、てつどうおたくがいます。

ドラマのはじめに、「電車男」は東京のあきはばらにいました。アーバンの音が聞こえて, たくさんネオンサインも見えます。あきはばら(あきば)は世界の中で一番大きい電気製品 やコンピューターやアニメが買える所です。それであきはばらはおたくの所と言われています。あきばおたくの生活はとくべつです。電気製品にきょうみがたくさんあって、アニメとまんがも大好きです。この生活はちょっとへんだから、日本の社会(しゃかい)のアウトサイダーになりました。

「電車男」はあきはばらのレンタルショーケースの店で買いものしました。この店ではいろいろな箱が借りられます。この箱はアクションフィギュアやガチャガチャやトレーディングカードをかざるのに使います。はじめに、ガチャガチャは子どものおもちゃですが、たくさんおとなもガチャガチャが好きです。今ガチャガチャはたいてい百~二百円はいります。

「電車男」は友達とメードカフェにも行きました。ウェートレスはメードコスチュームかロリかアニメコスプレを着ています。おきゃくはカフェに入ると、メードが「お帰りなさいませ、 ご主人(しゅじん)さま」と言います。飲み物を持って来る時、メードはテーブルの前に座って、さとうやクリームをまぜてあげます。おきゃくは足か手のマッサージや耳かきもしてもらえます。カフェではインターネットやテレビゲームやざっしもあります。

東京の人は服のセンスがありますが、「電車男」はぜんぜんありません。かみは長すぎるし、 スタイルがないプラスチックめがねをかけています。ショートスリーブシャツはロングスリーブシャツの上で着られていて、くびまでボタンされています。それに、シャツはズボンに入れています。ナップザックは物を運ぶのにひつようです。小さなかばんはベルトにかけて、けいたい電話を持つのに使います。スニーカーははきやすくて、買い物をするのにもいいから、スニーカーをはいています。

私は最近ニュースで、たくさんおたくがナイフを持っていると読みました。あきはばらで悪事がふえていると書いてありました。とくにおたくのイメージがある人は悪い人にお金をとられます。たぶん、どろぼうはおたくがたくさんげん金があって、あまりゆうきもなくて、とりやすそうだと思っています。ナイフを持つのはあぶないですけど、セルフディフェンスも大切だと思います。この問題はどうすればいいですか。

Labels:

-Posted @ 4:28 PM :)
0 comments