Previous Posts

> 新年
> Kagrra, - 雫
> アンダー・ザ・シー
> 日本語の文字と言葉: ミニ・リサーチ・プロジェクト
> 自己紹介
> おたく
> 宇多田ヒカル - Flavor Of Life
> 中島美嘉 - 朧月夜~祈り~
> Tommy february6 - Lonely in Gorgeous
> テレサ・テン - つぐない

Archives

> October 2006
> February 2007
> March 2007
> April 2007
> September 2007
> October 2007
> November 2007
> December 2007
> January 2008
> February 2008
> March 2008
> April 2008
Thanks To

Designer: blueskyx* LG*
Edit: Adobe Photoshop CS2*
Fonts: Dafont*
Brushes: x
Image: o
Thanks: Blogskins*

^^~
Wednesday, March 05, 2008

文教大学の学生と自由に話すことはとてもおもしろくて、楽しかった。いい経験だと思う。私のグループでいろいろなことを話した、そして日本の大学生の生活についていろいろなことを聞いた。例えば、若い人は毎日携帯電話でメールを百回ぐらいする。びっくりした。みんなはたぶん上手にできて、たくさん友達がいるでしょう。それに、アメリカに比べて、日本には携帯電話でメールをするのは安いそうである。大学生にお正月に神社へ行くかどうかを聞いた。神社へ行くが、とくべつなふくを着かないで行く。二人は神社にもらったお守りを見せてくれた。おみくじも見せてくれた。そのことはおもしろいと思う。そのことは役に立つかどうかの質問を聞くことを忘れた。「サンタクロース」についても話した。日本の子供達は六、七歳になる後で、「サンタクロース」のことを信じないそうである。アメリカにも特に子どもが「サンタクロース」のことを信じているが、後で本物じゃないを気がつく。日本の「ひな祭りも」か「女の子の日」と言う行事も教えてくれた。この日に人形がかざられる。私はそれを日本のドラマに見たことがある。昔のコート(court)の人の地位のとおりに人形をかざる。おもしろいようであ
る。私達は好きな音楽も話た。私達はどの日本の歌手が好きかとどのアメリカの歌手が好きかを話した。文教大学の学生と過ごすた時間は本当に楽しかった。

-Posted @ 1:32 PM :)
1 comments